見出し画像

【WEDDING TRIP】Pacific Beach Function Centre編

こんにちは!オーストラリアのweddingを見るためにワーホリ中のKaoriです。ゴールドコーストの滞在期間もあと僅かとなりました。クイーンズランドは、1月〜2月は閑散期の印象でしたが、これから秋にかけていよいよウエディングシーズンも動き出してきたなという感覚です。

本日は、Gold CoastのPacific Beachにある「Pacific Beach Function Centre」のOPEN DAYへ行ってきたときのことを記録として残していきます。

当日のOpen DayのEntrance

OPEN DAYとは??

日本でイメージしやすいのが、ウエディングフェアでしょうか。今回訪れたOPEN DAYは、結婚式場であるPacific Beach Function Centreが主催をしたイベントで、新郎新婦様のためのイベントです。会場には、結婚式場がおすすめする厳選されたベンダーが来ており、フォトグラファー、動画クリエイター、イベントハイヤー(デコレーションなどを担当)、DJ、カップケーキ会社、ドレス、ヘアメイク、フローリストなどの人たちと直接話を聞いて会えるイベントです。

当日のようにセッティングされていたテーブルコーディネート
当日は生花だけど、今回はアーティフィシャルフラワー

当日参加することのメリットは?

メリットは言うまでもなく、直接ベンダーと会えて話せることだと思います。ただ当日もし行かれる場合は、予約をした方が良いです!(ほとんど予約が必要なイベントが多いですが、この時はFacebookページで「興味あり」ボタンをクリックしただけでした(笑)

予約をしないと、しっかりと話を聞くことが出来ないから!あとは当日のディスカウントもあるところもありました。結婚式を挙げるとき、日本だとプランナーの方がご案内をしながら会場を見てまわることが多いかと思いますが、オーストラリアのオープンデーはプランナーという方は特にいなくて、気になるベンダーの方に直接アポイントをとって話を伺うスタイルだなと感じました。

フードやシャンパンも提供される!

当日の様子

ゲストテーブル、高砂、セレモニー会場など当日のようにセットアップされていることはもちろん、軽食やシャンパンなども提供されます!音楽を聴きながら、会場にいる仲間と楽しい時間を過ごすオープンデーは、本当にカジュアルで楽しみながらあっという間に時間を過ごすことが出来ました!

記録用としてInstagramにも残してあるので、気になる方は見てみてください!

かお|Australia🇦🇺ワーホリ中 on Instagram: "【 Wedding Design_Pacific Beach 】 Today's post is wedding Open day of Pacific beach company. 📍Pacific Beach Function Centre, Palmbeach,Gold coast 🕓 31,March,2022 👨👩 For new couples (I'm also planning a our wedding) This company event is open day for new couples. In Australia, there is held much openday somewhere. That day, it was fully set up, sweetheart table, guest table and ceremony. It looks coordinates color Pink& White! Its so beautiful♡ 🎀💍 オーストラリアでは、新郎新婦様がイメージされるウエディングを形にするために、沢山の会場でオープンディやエキスポが開催されてます😊 Pacific Beachカンパニーは、特にゴールドコーストのビーチカルチャーや洗練された可愛らしさをぎゅっと詰めたコーディネートを沢山見れるカンパニーでした💕" 2 likes, 1 comments - かお|Australia🇦🇺ワーホリ中 (@to_ward0713) on I instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?