見出し画像

今年の漢字は「集」

今年もよろしくお願いします。

さて、年末恒例のファザーリング・ジャパン九州忘年会で選んだ新年の漢字一文字は「集」。いわゆる「巻き込む」という意味ですが、あまり好きな言葉ではなくて。

組織では最長3年しかもたず5回転職を経験したのに、フリーランスとなってからは6年目を迎えます。フリーとはいえ、協力していただける方はたくさんいるのですが、基本は一人で仕事をすることが多く、それが性に合っているのだと思います。

しかし、僕の場合は一人で仕事をするとどうしても規模感が小さくなりがち。今年もメインとなるファザーリング・ジャパン九州の「笑っている父親を増やす」という大きな目標の達成のためには、やはり、色々な人と集ってアクションを起こす必要を感じます。

自身の成長という意味でも人と集って新しいことを生み出すということを一番に、また、初心に帰り、リアルにパパたちが集まる場を作っていきたいと思います。

皆さまよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?