見出し画像

買い物嫌いな人に、どうしても伝えたいこと

#家事の工夫

このお題を見て、どうしても伝えたいことが。

家事といえば様々ですが、かつて、僕が一番嫌いな家事は「買い物」でした。我が家は共働きなので、1週間に1-2度、まとめ買いをするので結構な買い物量になります。慣れたものなので、いつものスーパーであればちゃっちゃか進める(妻にかなり鍛えられたw)ので、それ自体は苦ではないです。嫌いなのは、レジを済ませて袋に詰めなければいけない作業。

混雑時にはサッカー台のスペースを取り合ったり、そもそもカゴは四角なのに、丸い袋に入れなければいけないとか、時間もかかるし、ストレスそのものでした。

ゴミ袋の有料化に伴い、エコバックをどうしようかと考えていた時に発見したのが「イオンのマイバスケット」。

イオンさんのサイトより https://www.aeon.info/sustainability/environment/mybag/

これが超便利。レジで買い物かごから直接店員さんが詰めてくれるし、店によっては店員さんが詰めるのはNGのところや、セルフレジの場合でも、基本、そのまま移せば良いだけだから、ほんと楽ちんです。これで買い物のストレスがほぼほぼ無くなったと言っても過言ではありません。

ちなみに、イオンさんのロゴが、もろ入っていますが、他店での使用を咎められたことはありません。(一応馴染みのスーパでは定員さんに確認はしています)

さらにイオンさんのマイバスケットがすごいのは、壊れたら交換してもらえるし、不要になれば返金もしてもらえるとのこと。我が家は毎週のように酷使しています(子どもたちの食欲が半端ないからw)が、壊れる素振りは一切ないです。

買い物のストレスを減らしたい方は是非ご検討を!

車の時は、そのまま座席にポン。そうでない場合は、品物の上に布をかけています。

あ、電車通勤の人で仕事帰りに買い物を、という方には向いてないが難点ですね。

#家事の工夫

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?