見出し画像

Twitterフォロワー数が3,000名を突破しました

Twitterのフォロワー数が2,000名を突破したのは9月4日。それから1ヵ月足らずで3,000名を突破しました。いつも応援してくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。さて、その間の道のりはどうだったのか。Twitterでは話していないことも織り混ぜて話していきます。

2,000名を突破した日はフォロワー数が一日で100名以上増加した日でもありました。しかし、フォロワー数が伸び悩む日もありました。順調に伸びている人は一部でしょう。そこで試されるのは自分の軸がブレていないかどうかです。

フォロワー数が伸び悩むと、何か他のことや新しいことに手をつけたくなるものです。

そして、2,000名から3,000名に到達するまでの過程で、他人からの誹謗中傷もありました。特にDMで。

そこで思い浮かんだ言葉があります。

「アンチができたら一人前」

これです。

アンチは羨ましいと思っている人にしか誹謗中傷を言いません。自分たちにできないことを達成している人に対して、羨ましく思って誹謗中傷を言うわけです。

実際のところ、アンチはごく少数だと思います。応援してくださる方が圧倒的に多いでしょう。だから、そういった人たちと共に歩んでいけば良いのです。

アンチには感謝しよう。

アンチは他人が苦しんでいる姿や悩んでいる姿を見て楽しんでいる一面があります。反対に感謝されると、やがてつまらなくなり離れていきます。言いたいことを言わせておけば良いわけです。反論するからアンチはつけあがるのです。

Twitterではどうしてもフォロワー数を伸ばせない人もいます。単に「継続が大切」だと言われても、その続け方が分からない人はいるでしょう。漠然とした発信も多いです。どうすれば続けられるのか。ここでは2つ紹介します。

・Twitterで何をしたいのか明確にすること
・他人に触発されて自分のペースを乱さないこと

Twitterではたくさんの人が好き放題に発信しています。どれが有益な情報なのか、実際のところ見抜くのは困難です。その指標としてフォロワー数がありますが、アテにはなりません。

自分の頭で考えなくなった瞬間にTwitterを辞める人が多いでしょう。とても残念なことですが。だから、Twitterではあなたがしたいことをすれば良いわけです。他人の迷惑にならなければ良いでしょう。

私はとにかく朝活仲間を集めていました。朝活は大半の人がしていることです。おかげさまで毎朝おはツイにいいねやリプをしてくださる人が増えてきています。

百聞は一見に如かず。

もう一度言います。あなたがしたいことをTwitterですれば良いわけです。これなら続けられますよね。繰り返しやってみれば、やがて解ってくるので。習慣化にも繋がります。

年内でのフォロワー数4,000名。

次はこれが目標です。これからもやることは変わらないでしょう。

最後に

Twitterはやりたいことを見つければフォロワー数は増やせます。他人が言うことを鵜呑みにして、自分の頭で考えなくなった瞬間がTwitterを辞める瞬間だということを覚えておいてください。

フォロワー数1,000名以上が20%。
フォロワー数2,000名以上が10%。
フォロワー数10,000名以上が数%。

ただし、フォロワー数はあくまでも影響力を示す指標にすぎません。たとえフォロワー数が多くても、その人が有益な情報を発信している人だとは限りません。

Twitterではあなたがやりたいことをすれば良いのです。

最後までご覧いただきありがとうございました。スキ・フォローお願いします。

それではまた。

Twitter : https://twitter.com/Gentleman0293/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?