見出し画像

フォロワー数の目標設定の立て方はどのようにすれば良いのか?

フォロワー数は多ければ多いほど嬉しいですよね。どういったユーザーがフォロワー数を伸ばしているのか知りたいと思いますよね。

しかし、フォロワー数が伸ばせない。途中で辞めてしまう人がいる。こういった事実が現実に起こっています。

そこで、あなたに質問です。

あなたの現在のフォロワー数が100名だったとします。

・一週間で10名ずつ増やしていく
・今から一年間でフォロワー数を1,000名以上にする

あなたはどちらの目標設定を選択しますか。これだけでも継続できるかどうか左右されます。

何となく解りますよね?

前者が多いと思います。なぜなら、無理なく達成できると思えるからです。

目標設定で重要なのは、

近未来に達成できるような目標

にすることです。

継続は力なり

と言うくらいですから、続けていかないと意味がありません。

一週間後と一年後。当然、近未来は前者ですよね。これを繰り返していくわけです。

Twitterを辞めていくユーザー。

遠い未来への目標を設定すると、人は不安になります。必ず伸び悩む時期があるので。

目標設定は段階的にした方が賢明でしょう。積み重ねが大切です。誹謗中傷などのフォロワー数以外が原因で辞めるユーザーもいますが。

ちなみに、私は4/28にSocialDogをTwitterに導入した頃のフォロワー数は95名でした。それが現在ではTwitterのフォロワー数は500名を突破しています。

目標設定は自分に合ったものにする

ことです。

他のユーザーと同じようなペースで、最初からうまくできるわけがありません。

継続していき習慣になっていきさえすれば、あとはしめたものです。目標設定も幅が拡がっていくでしょう。

急いては事を仕損じる

ですよ。

Twitterではマインドセットについて発信。朝の挨拶を大切にしています。

良ければスキを押してください。

それではまた。

Twitter : https://twitter.com/Gentleman0293/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?