2020/2/19 久しぶりに体調が良い

ここ最近裏切られた時のフラッシュバックが強く毒づいていた。

今日は久しぶりにかなりの快調だ。

快調の理由として思いつくこと

①仕事が決まった、3/1から。

リクナビやindeed他サイトを見ては仕事内容考えたり調べたり。
面接で落ち続けたこと。気にしないようにはしてたけど好感触でなぜか落ちることが多かった、書類選考で落ちたり何枚も履歴書書いては落ちての繰り返しでかなりストレスだったと思う。

②ジモティでの知り合いとのlineのやり取り。

友達0でジモティでのやり取りも途絶えがちだったのでこれが地味に大きいかもしれない。まだあったことはないけど返信のレスポンスがそこそこ早いので自分に合う感じがする。
自分とは違う感性持ちっぽいので得られるものが大きそう、ただ会った後
自分に落胆される可能性は高いので期待せずこれからもやり取りを続けたい

③マッチングアプリでのやりとり、会う約束

某マッチングアプリで10人近くとマッチングしたけどやり取りが続いてるのはこの方一人だけ。1通目で返信がないので正直かなりへこんでた。
これすらも続かなかったらかなり心折れてたと思う。
正直大した内容話していないがやり取りが続いていることに疑問もあるが一日1通でも確実に返事もらえているのでありがたい。会う約束はしているが日程は確定してないのでこれもあまり期待せずに行こうと思う。

④少しずつだけどやりたいことができている、行動している。

最近行動したことは、親からの引き落としのもの、がもうすぐ全部切り替わるので親にお金を渡すという行為が減る。ということだと思う。

親はかなり世話にはなっているが考え方が違いすぎてかなり会話にストレスになる。曰く俺は「普通じゃない」「おかしい」らしい。
それを言われただけでかなりのショックだ。普通じゃないしおかしいことは自覚してるけどそれは言われたくない。

最終目標は一人暮らしで自立。少しずつでいいので頑張っていきたい。

⑤思考の改善。

最近はフラッシュバックが起きた時、巻き戻しを意識するようにしている。
どうしてフラッシュバックしたか原因の突き止めと、
フラッシュバックが起きた時、いま「やるべきこと」、「やりたいこと」「やったこと」の3回想を意識するようにする。やったことに関しては
好きな漫画のこと、音楽のこと、楽しかったこと。一人でしていて楽しかったことを意識するようにする。人がいて楽しかったことは依存しないようにあまり考えないようにする。こういうこと話せたら楽しいだろうなと未来で実践できることは考えていいけど過去のことは考えないようにしたい。

⑥自分の心が休まる方法を探すこと。

ゆっくりお風呂につかる、音楽を聴く、何もしないでゆっくり過ごす。ストレッチをする、音楽を聴きながら走る、音楽を聴かないで走ることに意識する、布団を干す、部屋を掃除する。



3月までにすること

①仕事が決まったことの報告、感謝を伝えにいく。

②口座引き落としの手続き(着手中

③日雇いの仕事のあっせん場所の確保。または定期バイト。

④実家の片づけ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?