見出し画像

【アークテリクス マンティス2】マカ2との違いは?大人コーデにおすすめのウエストバッグ

アークテリクス(Arc’teryx)からマンティス2(MANTIS 2)が発売されたので購入レビューです。僕はブラックカラーを購入しました。

大人気のマカ2(MAKA 2)というウエストパックがリニューアルされて、こちらのマンティス2として生まれ変わったようです。

つまりマカ2は廃盤なので、現在の市場の在庫がなくなり次第、購入することはできなくなるということです。

マンティス26(MANTIS 26)のリュックを持っていて、以前からマカ2を購入しようか迷っていたのでちょうど良いタイミングでした。

メンズコーデや大人コーデにも似合うおすすめウエストバッグです。
ノースフェイスのグラニュールを普段は使っていて収納量がないのが悩みでしたが、マンティス2は中身にコンパクトなミラーレスカメラやiPad miniくらいなら収納できるバランスのとれた容量でかなり気に入りました。

今回の動画では、マカ2との主な違い、収納量、着用イメージあたりをお話しようと思います。
僕みたいな30超えた大人が持ってもカッコいいバッグなんで、小回りの効くウエストバッグを探している方は是非最後までご覧ください。

(Amazon.co.jpアソシエイト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?