W.S. Walcott Medicine Show

雲一つない晴天の元旦。雨や雪降らない元旦は数年ぶりだった。

朝から実家へ。

弟家族も合流し、去年の正月ぶりに皆が集まった。姪は小学4年生になっていて、1年ぶりに会った姪はとても落ち着いて大人っぽくなっていた。1年も会わないと、子どもは驚くほど成長する。娘だって去年はまだ生後6ヶ月でまだハイハイもしていなかったが、今は歩き回るのだ。毎日接しているとなかなか気づかないが、子どもにとっての1年というのはとても長く、1日1日が大切なのだと改めて思う。

両親が購入していたおせちはとても美味しかった。食べられる物は少なかったが、娘もいくつか食べていた。

シャンパンを開け、そのあと赤ワインを開けた。義妹が酒に強く、途中まで同じペースで飲んでいたら頭痛がしてきて、眠気が襲ってきた。しばらく酒はやめて眠気とたたかいながら、弟夫婦と話をしていた。そんなこんなで平和に過ごした正月。

去年は寝返りからハイハイ、そしてハイハイから歩くようになった。今年1年はおそらく話すようになるだろうし、少しくらい走るようになるかもしれない。まだ今年の目標は決めていないが、娘の成長にしっかりと寄り添えるように。

The Bandの中でも一番好きな曲。W.S. Walcott Medicine Show。元旦のタイトルはこの曲名にすることだけ決めていたが、YouTubeで下記の動画を発見。Levon Helmのショットが多くて嬉しい。

https://youtu.be/nX3_CjtJltU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?