日記 2020/03/25 新たにハマったもの

昨日から思い出野郎Aチームが聴きたくなって、それから何回もリピートしては聴いている。今までも何度か聴いたことはあったのだけれど、ボーカルの声が少し苦手でハマりきれないでいた。それが昨日急にあの声が聴きたくなったのだ。バックサウンドは最高にファンキーでかっこよく、ボーカルの声を受け入れることができればどんどん思い出野郎Aチームにハマっていく。苦手だった(苦手だと思っていた)ボーカルの声も、今ではそのダミ声でないといけないとまで思うくらいにハマり込んでいる。


もう1人、昨日からハマったのがmei eharaだ。同じカクバリズムのミュージシャン。キセルのお兄ちゃんプロデュースの『Sway』が素晴らしく、これも何度もリピートして聴いている。昨日カクバリズムのホームページを覗いたら新譜のLPの予約ができることを知って、早速注文した。次はキセル兄ちゃんは関わっていないようだが、去年発売されたEPもまたいい感じなので楽しみだ。歌声は少し寺尾紗穂や青葉市子と似ているように思う。


想像ラジオ以降、小説は読んでいなかったが、柴崎友香の『パノララ』を読み始めた。柴崎友香の文章はいい。読みやすいのでどんどん読み進めていけるが、引っ掛かる部分もあってそれが身体に残る感じがする。今まで読んだ柴崎友香の小説では感じたことがないソワソワ感がある。読んでいてすこし怖い。

明日からは久しぶりに佐世保へ行く。1泊ではあるけれど、まだ全然準備していないので、これからしなければならない。明日は早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?