日記 2021/06/18

早くも娘に好きな男の子ができたのかもしれない。

その前兆はあった。1週間くらい前だったか、娘が男の子を追いかけたと妻から聞いた。そのときは、自分の傘を見せたかったようで、傘をやり投げのように持って男の子を追っていったらしい。何かを人に見せたいと思っている時点で、ある程度距離が縮まっているということだ。そのことを聞いたときには、追っていったというところに少し疑問符はあったが、仲良い友達ができて良かったと安心したものだった。

で、今日である。
その傘を持って追いかけた男の子に「明日もくるよね?」と尋ねていたらしい。帰宅後も、そのA君のことばかりを話す。A君のことを尋ねると恥ずかしがりさえする。これは。

寝る前。明日幼稚園は休みだと言うと寂しいと言う。答えはわかりながらもなぜか聞くと娘の好きなA君に会えないからだと。A君はパパよりもママよりも好きなんだと。

3歳になる直前だが、もう初恋か。これが早いのかどうかは知らないが、全く予期していないタイミングでいささかショックを受けている…。

今日もホークスは負け。9回裏の攻撃はこれで負けなら仕方なしという感じではあったけれど、ここ数試合の流れを引きずっているようで、同点も難しい雰囲気であった。今日取った1点も微妙なボークによるもので自力で取った点ではない。
明日はマルちゃん。明日こそは勝ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?