見出し画像

梅雨明け

梅雨明けましたね。

例年より3日早い。


蝉が鳴いてます。愛川町(まちと読みます。)
梅雨明けの宣言を待っていたかのよう。


息子寝ました。


イベント諸々あります!!

明日7/18(日)
@よってけさん/清川村 
神奈川県で唯一の村。
カフェテラスでドリップコーヒーも楽しめます♫
お暇な時間ある方は、ゆるりお立ち寄り下さいませ〜

お天気にも恵まれそう。
そう、何を隠そう晴れ女です☀️☀️

13時30分〜15時30分
休憩しながら
ドリップコーヒー飲みながら
やぎの親子と戯れながら

マイペースにご参加ください

◎ドネーション制/寄付制
感じたままの金額をお支払い下さい。悩む方も多いと思いますが、自分の気持ちのまま、ヨガの場合はお金じゃ無くても良いです。食べもの、形のあるもの無いもの、想い、お気持ちを受け取ります⭐︎

楽しみに⭐︎
お待ちしております!!


砂浴2021


砂浴が、帰って来ましたー!?

2年振りの開催。
出産、育児、コロナ禍により去年は無し。

やりたかったんです!!
気持ちは海に行って、砂浴してました。ハイ。


持ち物が多いです。
今回、初参加の方もいらっしゃるのでよく確認して下さい。2回目以降の方は、自分スタイルで要不要、適宜ご用意下さいませ◎
うちの息子も連れて来ます⭐︎
砂浴したい、するつもりですが幼児は砂浴の必要なしなので海水浴デビューします!!


比べるつもりも無いのですが、、、
1万円位します。もちろんサポートをしっかりしてくれるのでその位の金額設定なのでしょうが。
砂浴の合宿とか一日リトリートとか。
無料です。

「魚の餌を与えるのではなく、
魚の釣り方を教えよ」方式。

自立を促すヨガ的、自然療法の考えは自分に合っていて、好きです。他人に頼り過ぎるな。自業自得。己でやれ、です。

なので、自分で穴を掘って、自前で用意して、
自分で自分の毒素排出デトックスを自然の力を借りて感謝してただただ自然に身を任せる。

私も教わり、ただ人へまた伝える。それのみ。

一度、覚えれば、後は自分でやられると良いと思います。一人でやるのは、、、って方もいらっしゃると思うので、一緒にやりましょう♪
大磯は自然療法、砂浴の聖地みたいな所?なので、年季入ってる方は一人で結構やられてますよ。今年はちなみに海開き中止でした。残念。


【砂浴】@辻堂海岸
集合9時30分
説明
砂浴スタート〜自由解散〜

持ち物:
スコップ、シャベル
水着や薄手の服、短パン
飲み物、水
塩、梅干し
パラソルor大きめの傘(つっかえ棒みたいなのがあると便利。砂に刺します)
帽子
タオル
敷くもの、シート
※荷物は自己管理でお願い致します。


今回、初の辻堂砂浜でやります。駅からバスで来られるとよい思います。歩くとまぁ時間掛かるかと。
20分おき位に出てるみたいです。
9時過ぎくらいのがあると思うのでそちらでお越しください。
お車の方はパーキングがいくつかありますが、混雑が予想されますのでお早めにお気を付けて。
うちも小さい子がいるので車で行きます。
早めに到着予定ですので何かあればご連絡ください⇨

井上あやこ

lifeisyoga.ayako@gmail.com
LINE@887fybga
メッセンジャーからも◎
Facebookでもお知らせします⭐︎


何故こんなに砂浴を勧めているか?
と言うと実感があるからです。
ステロイド薬を幼少期から使用して腎臓がおそらく弱い傾向にあります。副腎ですね。
肌荒れに悩み、お尻をお風呂上がり、熱くなって眠っている間に掻きむしって血だらけ。姉妹でも妹は何もなくて私だけ。
思春期、成人してから水疱みたいな感じで膿、手術切開もしました。初めて砂浴をした時はあまりにウズウズしてずっと入っていられない。
好転反応で皮膚代謝が弱く毒素が排出したくてもうまく出せない。それでムズ痒くなる。
スッキリ爽快感、と共に肌荒れも落ち着いて来ました。これは、す、す、凄い。


2年、3年目と続けるとムズ痒さも無くなります。大病にもリスクがあまりなく安全に行える自然療法として砂浴は今でも愛好者がいます。
砂の有効菌達が私達、人間の不自然な物を取り出してくれる。生命が醒める。抱かれる。
瞑想マインドフルネスな時間を過ごす。


今のところ緊急事態宣言、神奈川県独自の〜
と聴きましたが?)
ニュース情報チェックしながら
今年は
何としても開催にこじ付けたいです(笑)



何だかハッピー過ぎて(笑)


色々大変なんですけど、ね。
それでも
そう思うか思わないかの違いだけのような気もします。



家族。

最近、

テーマになってます。ここ2〜3年くらい、そう。


うちは今、主人の実家、義両親、孫も一緒に生活する三世帯家族。

最初、たくさんの人に心配されて(笑笑)
何かあったら言ってね、大丈夫??
奥さん、支えてあげるんだよ、とか。←主人側。


全然、問題無し!!!!


強がりでもないです。
実家とは距離を取ってて実親の方より、居心地が良い。話も合うし、価値観も近しい。結局のところ、親子、兄弟、姉妹、親戚でも血縁にあって、
性格も価値観も全然違う。当たり前なんですけど。
ちょうど良いというか環境、自然、暮らし、全てが

ベストマッチ!!


なんです。ふふ💓


こんな暮らしでこんな人と自分は過ごしたかったんだな〜と思ってます。

時代はもうとっくに変わってる。


家族と一緒にいなくたっていい。
自分は自分の人生を歩んでいる。
親は親の人生を歩んでいるし、
子は子の人生を歩んでいる。


幸せか、
足らないと感じているのか、
それを決めるのは親でも子でもなく、
自分自身。



当たり前なんですけど、身近過ぎて分からなくなってしまう。相手を思い遣るばかり、感情移入し過ぎてしまう、線引きが出来なくなる。
でも、違う人間なんです。


劣等感は
親でもなし、
他人でもなし、
ましてやパートナーでさえ
埋めるものでもなく
愛情は
受け取る事は出来ても
与える事は出来ても
欲しい
ではなくて、
結局のところ

自分で自分を愛す慈しむ

男性性で言えば、自分を信じる。


自分は、自分の幸せ、人生を歩むんだ。


そう、決意する。

誰か他人に頼るのではなく、覚悟、自分で気づく。
そうしたら、

〜人生が切り拓き、はじまる。〜


そんな感じがします。

苦しくて辛くて、グググっと暗闇に引き込まれる。

また繰り返し繰り返し、同じ所に帰ってきてしまう。


分かって欲しい、
何で変わらないんだろう、
こうしたらいいのに、

その人は変わりません。無駄です


人は変えられないです。自分の方が変わるしか無い。変わればいい。

誰かを気にして、モヤモヤしているなら、
自分が喜ぶこと、
楽しいこと、
ずっとしていたいこと、
好きな事をとことんやって
笑顔になりましょう。


悩んでる原因、根本は何でしょうか?


考えて、答えが出るもの??


出たとして、納得しますか???


どうしたらいいか、答えを探している限りは悩み続けます。ループはまた更なる渦を呼び起こします。離れましょう。手放しましょう。
そこの場所に居なきゃいけないと決めているのは自分。


いつだって違う人生を歩むことはできます。


アクセスバーズ®︎モニター募集。
何だか、すっごい切り返しだな、笑笑




脳の断捨離
思考のお掃除



エネルギー
感情
負のマイナス
生体電流
プラス電子過多
流します


指先で軽く頭にタッチをして頭の32ポイントの箇所へ働きかけます。ピリピリと微弱な電気の走るような感じ、目を瞑るとまぶた裏に映像ヴィジョンが見えたり、様々です。

アメリカの方が創始者で、世界各国、医療分野でも行われています。まだ日本に来て5〜6年程?です。最新、という感じ。これから徐々に広まっていく流れにあります。


スッキリ。軽い、


終わった後、
だいたい皆さんそんな感想をお持ちになられます。
私の場合、元々エネルギーのコントロール等、割と感じやすい方なので変化が著しく感じられました。
セラピスト、マッサージ、ボディワーカー、人と接する仕事、一般的に、貰いやすいと言われる人、なんかもよいと思います。
身体の分野、心の分野の職業の方。
どんな方でも施術、可能です◎
※女性のみ施術承っておりますが、ご紹介のみ男性の方受付します。ご相談くださいね。

場所は横浜、本厚木の施術スペースで(写真は本厚木の木もれ陽サロンさんです)
まず日程調整、お互い都合よいところ、スタジオ、スペースの空きを確認させていただきます。
候補日3日位、ご希望お伝えください。
しばしお待ちいただくかもしれませんが、連絡取り合っております。ご了承ください。

モニター募集、ご好評頂いています!
8月ぐらいまではやろうかなと。

9月以降、料金設定を考えています。
ご興味ある方はご連絡、お問い合わせどうぞ☺︎
直接、会える方はお気軽に聞いて下さいね〜
その場で出来そうであればやります笑


息子起きましたー。


それではでは。

OM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?