個のひろしま 被爆者岡田恵美子の生涯

歴史を省みず、他者や他国に配慮せず、まるで対戦ゲームのバトルのような発想で薄っぺらな核抑止論を口にする人たちが多い今こそ、被爆者岡田恵美子さんの生涯を知ってほしい。

「『個』のひろしま

被爆者岡田恵美子の生涯」





この本は決して「ヒロシマ」だけの問題ではない。

決して過ぎ去った昔の話しではない。


核兵器は今に生きる私たちの問題だ。核兵器が未だ存在し続け、この日本で核抑止論が平気で主張されるのは、私たちの責任なんだと思う。

「みんなで!!」考える。

その一助にこの本はなる。


筆者宮崎園子さんのサイン会が20日、高知市のTSUTAYA中万々店といの店でありました。

#個のひろしま #岡田恵美子 #岡田恵美子さん #被爆者 #被爆体験証言者 #被爆体験 #広島平和記念公園 #原爆ドーム #原爆 #核廃絶

#nomorehiroshima #nonukes #atomicbomb #hiroshima #ヒロシマ #宮崎園子 #西日本出版社 #tsutaya中万々店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?