見出し画像

4,000mを越えて ペルー

歴史や文化はどうでもいい。なんとなく行ってみたい所に行く。期待しない方が新鮮な驚きも多い。

4000mの山を越えた先にマチュ・ピチュがある。クスコからスイッチバックの登山電車がある。富士山は3776m。そんな高さを越えて徒歩で行ったのだからたどり着けた人は多くはないのだろう。

どうやって切り出し組み上げたのか謎の石垣。太陽の方向と結び付くモノの数々。エジプトのピラミッドを思い出す。

そういえばマチュ・ピチュとエジプトではどちらも腕時計が止まってしまったんだった。世界と歴史は国と時を越えてどこかで繋がっているのだろうか。

ペルー。マチュ・ピチュ 2003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?