見出し画像

【恵比寿】classic 参鶏湯

 『人生オモシロ目線』です、皆さんお久しぶりです!!久々に投稿します笑。今回は恵比寿の韓国料理屋さんで、とても人気です。予約必須のお店なので、皆さん覚えといて下さい笑😁
今回紹介するお店は

『classic  参鶏湯』


です!
なんと参鶏湯が一押しのお店なんですね〜。店内からもうオシャレ〜、デート、女子会などでとても喜ばれるお店だと思います!コースもあるので、是非利用してみるのもアリかと思います。私はアラカルトで注文しました。

ヒョンデ参鶏湯(4180円)
全種盛りセット大(1650円)
マンドゥ 8個(1408円)

かなり頼んでしまいました〜笑😁なんと言ってもイチオシの参鶏湯はあっさりだがスープが絶品でした、さらに2〜3人前なのですが、かなり多い印象でした。味変の辛いやつが付いてくるのでそちらもとても美味しいので、オススメです!また全種盛りセットは全部で4種類のチキンが盛られており、辛いの2種、辛くないの2種の組み合わせです。有名なヤンニョムチキンは甘辛の辛が少し強め🤏またもう一つの辛くないチキンは塩っけが聞いてかなりしょっぱいのでお酒が進む!見た目からいかにも辛そうなチキンは香りから結構ヤバめですが、辛いもの好きにはたまんないです。ちなみに私は全然辛く感じなかったのですが、一緒に行った友達が撃沈してました笑。最後にマンドゥは小籠包とシュウマイの間の様なイメージの料理だと店員さんが仰ってました。たしかに肉汁はすごいし、中の餡はとてもニラが聞いててなるほどと思いながら食べてました!これも辛い味変があるので是非そちらも食べてみて下さい。
最後にお酒のコップに『チョア』(いいね)とか、『トゥクントゥクン』(ドキドキ)とか一言韓国語がプリントされていてとても可愛いく、クスッとなりました!是非この点もイチオシのポイントとして挙げたい笑😁このお店は久々に気に入りました笑。またリピートしたいなと思うレベルです笑!是非皆さんも恵比寿でディナーに行く際は利用してみてはいかがですか?感想やまたまたオススメもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?