偶然に

🎵いーしやーきいもー

帰宅すると焼き芋の移動販売が来ていた。
懐かしくて、買いに走った。
そしたらなんと『里むすめ』という種類だった。
気だるそうに携帯を触っていたおっちゃんも、さっと車から出て焼き芋を袋に入れて
『ありがと!』と渡してくれた。

あったかい焼き芋、あったかい気持ちに包まれた空間

驚いたのはもうひとつ。
昨日たまたま代表として参加しなければならなくなった研修のひとつに『アンガーマネジメント』という臨床心理士さんの話を聴く機会があった。
自己紹介で焼き芋が好きでおすすめは、甘太くんと里むすめ、と紹介されていたのだ。

甘太くんは食べた事あったけど、里むすめは初耳だった。
近くのスーパーでも見かけた事もなかったし楽天で買えないか調べていたのだ!!

それがまさか翌日口にできるとは。


・・・・・


偶然はいつも私にプレゼントをくれるかのように嬉しい出来事が起こる。
アンガーマネジメントも、何となく怒らないための方法でしょ?なんて思っていたけど
そうではないと知る事ができた。

怒りに支配されて我を失ってしまいストレスを溜め込まないようにする方法、といった感じ。

心も体も健康でいるために、やっぱり笑顔で楽しく明るく過ごしたいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?