見出し画像

肌寒いこんな日は

こたつが恋しい。
今日はほこりが被ってしまっていた本棚を整理した。
本を整理するのって何だか気持ち良い!

そしたら、何だか自分の好きなものを大切にしたい。という感情が浮かんできた。

大切なものは、その他の物に埋もれてしまってよく見えない事がある。

ひょんな事から、そういや昔上司からもらった天然石があったな〜と思い出し、探したら見つかった。
とっても小さな物だけどきちんと巾着に入れてあって、おそらく17年ぶり!?くらいに開けた。
そしたら濃いピンクの小さな、天然石の原石が入っていた。
当時「いいことあるかもよ。」てスタッフみんなにお土産か何かでもらったんだったかな。

加工されていない、ツルツルでもピカピカでもないその石が何だか愛おしく思えた。

3度の引越しにもなくならず、ずっと箱の中に居て、17年の歳月を経て今私の目の前に現れた。
ずっと存在していたのに思い出される事もなくひたすらこの日を待っていたのかな、なんて。

ストーンマーケットの社長さんの動画をYouTubeで見て、これからわたしもお守りとして身につけたいなぁと思ったことがキッカケだった。
新たに買わずとも、私の大切なものは既に見えなかっただけであったのだと気付かされた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?