見出し画像

ルーティン

ルーティンに縛られる、のではなく
ルーティンがある事が心地よくなってきた。

絶対にこうしなければならない。となると、性格上嫌になってしまうので、
おおよそこんな感じルーティンが心地よい。
また何度か繰り返すうちにベースが決まってくるのも好き。

週1のジム。
ジムに行く時はこの服。
でもメニューはその時の気分で。
今日は久しぶりにクロストレーナーから始めた。
またもや最高記録2000スライド。
1500までやろう、んー、もうちょうとできそうだな。
あ、2000いった。
と、また前ならしんどいし無理ーとなっていたであろう所まで到達する事ができるようになった。

小さな成長だけど嬉しい。
いつものルーティンを用意して
その上で新たな事ができるのが楽しいのかもしれない。
ルーティンとは、私にとってベースを整えてくれる事なのかな、とまたnoteを書くというアウトプットの行為で気付きを得た!

ジムの日
仕事の日
子供たちの習い事の日
お休みの日

だいたいこのパターンで生きている。
それぞれの目的で心地よいルーティンがあれば毎日を気持ちよく過ごせるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?