閃きを発するか、閃きについていくか

自分が先頭に立ってやりたい。

誰かの助言を受けて誰かの言いなりにはなりたくない。
決して。

小さい頃からそうだった。

クラスのみんなで何かやろうとなっても自分だけは参加しなかった。
地域の行事への参加もそうだ。

みんなが流行りの服を着るから、僕は反対の服を着た。
みんなが髪型を気にするから僕は気にしない。

みんながいい車に乗りたがるから僕は変な車に乗る。

僕は普通じゃないと思われたいし、自分でそう思いたい。
そう思ってここまで過ごしてきた。

でも今の人生はどうだ?
普通じゃないか?

本当はもっと変になりたい。
変になればいい。

それは誰かを照らす。
本当の自分になれれば、それは誰かを照らす輝きになる。

だから誰よりも先頭で駆け抜けたい。
一番前がいい。

誰の後にもついて行きたくない。
開拓したい。冒険したい。

僕が一番前だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?