見出し画像

第3回THE NEW COOL NOTER賞~エッセイ部門応募-講評を戴きました

THE NEW COOL NOTER賞に八月中旬に応募させて頂いたエッセイをヒロさんに講評して頂きました。とてもご親切な講評を戴いたので応募をさせて頂いて本当に良かった、と感じました。

こちらがヒロさんのnoteです。

生活、健康向上のために役だついろいろな情報を発信していらっしゃってお、非常に人気がある方です。


今度の募集は「食育・子育て・おいしいもの」ということです。興味がおありのかたは下記リンクの下にて募集要項を確認して頂けます。

関係者の皆様、本当に有難うございました。

**********************************************************************************

お世話になっております。

お誘いを頂いたので、第3回THE NEW COOL NOTER賞 エッセイ部門に下記の記事で参加させて頂きたいと思います。

弊記事を頻繁に訪問して下さるnoterさん方々が、ご多忙に拘わらず、下記記事に関して、非常に丁寧かつ親身なコメントを下さいました。

その中のお一人は、もしこれが小説なら、このようなオチにしたら如何でしょうか、という助言も下さいました。私はnoteにおいては小説は書いてはおりませんが、たとえ小説を書いていたとしても、そのようなオチは自分では考え付かなかったと思います。自分とは異なる価値観を持つ方々からの改善案を通して、開眼させて頂くことの有難みをつくづくと実感致しました。

私は文章を綴る際には、自分なりの方針をいくつか遵守しております。しかし、その方針に囚われすぎて、エッセイとしての興味深さに欠乏しているのではないかと危惧しております。さらに、難解な文があるのではないかと、また、果たしてこれはエッセイであるのか、などと最近は試行錯誤をして居ります。

そのような事情にて、文章の専門家の方々に、改善案等をご教授頂けるということは大変有難い事です。

どうぞよろしくお願い致します。



画像1