見出し画像

式より沖縄。高校最後の日

7年前の3月。私は卒業式にいかず、ひとり沖縄にいた。

少し戻って高校最後の夏。

部活の引退とともに、私は少しずつ学校に行かなくなった。

それまで私を動かしていた、学校生活という社会における正しさのような糸がぷつりとキレたかのように、私はその場からフェードアウトしていった。

まるで操り人形の糸がぷつりぷつりと切れ、次第に脱力していくような。

何かそれこそ学校でいじめとか、嫌なことがあったわけじゃない。全く。

学校には大好きな仲間がたくさんいて、毎日大笑いして過ごしていた。

本当にかけがえのない高校生活だった。

それでも、

いや、それだから?

私は、もう卒業できると分かってから、あまり学校に行かなくなった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?