見出し画像

朝のつぶやき 230422

おはようございます。今日も朝のつぶやきいってみよう。ちな今日も文字入力。音声入力をやり始めてから、この文字入力がめっちゃ面倒になってきた。打つより喋るほうが早いし、それ全部文字に変換してくれるから本当に楽。まぁ変換精度は皆無やけど、それでも編集するまでの時間削減になる。それも大幅な削減でしょうよ。まぁ編集せえへんけど。まったく、一文字もしない。自分が見てギリ理解できるか出来ひんか、なんならほぼ理解できひん時の方が多い。そんくらいでちょうど良い。読ませるものじゃない。自分の脳内吐き出しの為やから。ということで昨晩から今朝までの話。久しぶりの同僚飲み。良いね、このメンツ。こいつらと飲む時はいつもぐちゃぐちゃになる。もう大人な飲み方してサクッと飲もうぜ、って感じでいつも始まるけど、これが上手くいった試しが無いの。もはや政治の政策と同じ。やろうやろう詐欺。自分達にとって難しいことは、やろう宣言しても難しい。こういう時は仕組み化が大事なんかな。気持ちだけじゃなかなか難しいのよ。一升瓶飲み切ったら終了とか、みんながトイレに1回以上行ったら終了とか、そのお店を退店するとか、なにかしら終わりを決めてたらいいのかも。とかいいつつ、昨日は良い感じに終われたな〜。家庭への影響を考慮しての終了。というかその日中に帰って来られへんかったら、次回からの飲み会参加禁止令が発令されると。だから帰るんだと。これも立派な仕組み化やったな。ちゃんと帰れてたもん。こういう集まりはお金がかかるけど、体験を買いにいってるから、そう思うと安い。こんだけの資金で、あんなに魅力的な奴らが集まってくれて、そして貴重な数時間を費やしてくれて、そして会話してくれて、ほんまに凄いことよ。いつも何も考えずに飲み会してたけど、飲み会するってこういうことなんやなって思ってからはむしろ有意義に思えてきてる。人って、考え方で目の前の出来事の意味を変えられるんよ。凄いわ。感謝。で今は散髪しに街へ繰り出してるけど、なんとカット価格上がってて驚き。150円アップ。凄いことよ。まぁ元値1200円やから上がり幅は高いけど、そんなに高くない。美容室行くより格安。でもカットの実力猛者達がやってるから、これ知ってたら美容室がいかに贅沢品か分かる。ということでまとまってないけど今日は以上。後半も楽しんでいきましょか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?