見出し画像

episode1/ 穏やかな日々は続いていますか

穏やかな日々は続いていますか

”Are the calm days continuing?”

この春に渋谷のギャラリーで写真を飾りながら
将来の自分に問いかけた言葉。

あれから半年が過ぎ、もう年末です。

旅するように生きてきた日々を形に残したくて
過去5年分くらいの写真を大切に振り返って

日記を振り返るような気持ちで写真集をつくり、
心の陰と陽を飾るような気持ちで
額縁に写真を入れていきました。

レタッチがガサガサだったり、
画素が足りなかったり、
至らない点がたくさんあって、
カメラやレンズもそこまで良いものは使っていません。

それでも日常から見える景色を
愛おしく撮ることはずっと大切にしたくて
ここまで形にできたのかなと思っています。

仕事や日常にめまぐるしく振り回されていく日々の中で
写真はずっと語りかけてきます。

「穏やかな日々は続いていますか」と。

春の匂いとともに語りかけてきます。

「今はどの季節にいますか」という
コーチング的な問いを写真集に綴じ込みましたが、

ずっと写真からあなたはどの季節にいても大丈夫と
語りかけられているような気がしていて、

旅すること、撮ること、感じること、
表現して創り出すこと。

これからもどんなことがあっても
永く続けていきたいなと感じています。

あれから写真集「あわい」を手にとって下さった方
本当にありがとうございます。

グラデーションのような色使いを
仕事でも日常でも今、この瞬間でも
大切にしていきたい。

無理しないで、正直でいて、
また作りたい気持ちが心に訪れたら
表現を展示したいな、誰かに届けたいなと思います。

あの日、あの時間に表現を受け取って下さった方に
半年以上かかって
ありがとうを届けたくなって
まず最初の日常の旅を綴ってみました。

写真はこちらからもごらんいただけます。
@mainactor_jup

読んでいただきありがとうございます✈
また次の旅でお会いしましょう。

◎こちらの内容はInstagramでも公開しています◎

#旅することば舎
#コーチング
#旅するコーチ
#photography
#coregraphy
#ファインダー越しの私の世界
#天狼院書店
#青山写真学校
#あわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?