見出し画像

カウントダウンライブ!!冨樫ちはる記事まとめ

ライフコネクトLive season1
真実を知ることから始めよう
もう迷わない安心なくらし

本日のカウントダウンライブ、ゲストは
冨樫ちはるさんです。


ライブイベント会場は、こちら
ライフコネクト~かかりつけ専門家プラットフォーム
何を、どんな風にお伝えすれば、
視聴者さんにお届け出来るのか。
自分を振り返って、
誰のために
なんのために
どんな世界を叶えるために
何をお伝えしたいのか。

登壇決意から約2ヶ月半、
登壇者6名それぞれが、
自分と向き合う時間になり、
自分を必要とする人に想いを馳せる時間になったことでしょう。
多くのみなさまに見ていただきたいと思います。
ご視聴は無料です!
ライブイベント会場は、こちら
ライフコネクト~かかりつけ専門家プラットフォーム
特設サイトはこちらをご覧ください

ちはるさんは、
ご自身が発達障害のある子の子育てを経験されています。

もちろんしんどかったことや、大変だったことが
たくさんあった中で、
わからないからこそずれてしまうことがある、
ということをお伝えしています。

その子が大事にしていることや、
上手く理解が出来ないことなど
特性を知って、
発達凸凹の子がわかりやすい言葉づかいや、
日常のルールを創っていくことで、
些細なトラブルは大きく減っていきます。


私はちはるさんのプレゼン内容を聞いていて、
目からうろこが落ちるような気持になりました。

知らないからこそ起こるズレ。
ズレから起こるトラブル。
トラブルが続くことで起こる二次障害。

些細な問題は、大きな問題に繋がります。


子育て中の方はもちろん、
子どもに関わることがある人は、
是非聞いていただけたらと思います!!



冨樫ちはるさん記事まとめ


https://note.com/lifeconnect/n/n446f9392ea4f






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?