見出し画像

猛暑=保湿

こんにちは。
2週間久しぶりの投稿です。
前回から少し間があいているな、という認識はあったのですが。
ブログで2週間という時間はかなり大昔に該当しますよね。

自分なりに投稿時期を決めたいなと思いました。
たとえば月2回同じくらいの時期に、とか。

はじめに1か月連続投稿マラソンに挑戦したから、
今になって息切れしてるのかな。

長く続けていきたいから

noteと自分との上手なお付き合いの仕方を模索中です。

話しは変わりますが、日本列島が梅雨明けしましたね。
猛暑がすごくて、さすがに私も家でエアコンを使うように
なりました。

でも、この時期 
家に居ると気になるのが「冷え」と「乾燥」。

毎晩、足湯を続けているのに、
エアコンをつけるようになったら
夜に脚がむくむようになりました。

乾燥は言うまでもがな、
干上がってしまっては、シワ、たるみ、しみそばかす
エトセトラエトセトラ。。とおそろしいことに
なってしまいますので。

それに、このごろはやぶ蚊に刺されることがあるので
決してかかないように気をつけています。
だって、跡になってしまいますから。
最短で治すために、そしていちばん表にでる
機会が多い箇所なのでという理由から。

一生懸命、保湿に努めています。

虫刺されは、こまめに保湿していると
治りもはやくなりますし、跡にも
残りにくいと思いますよ。

虫刺されとかの跡って時間が経ってから見ると
かなしいくらい気になりますから。
早めにケアしてあげましょうね。

あとは、かかと、ひじ、ひざの
角質にも気をつけなくちゃ、ですね。

もうっ。暑くなるとやることが増えてしまって
やーねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?