見出し画像

私の仕事 スピリチュアルな痛み 痛みについて(19)

はじめに

皆さんこんにちわ。他者支援のプロ ラングめぐみです。
人生の冬を過ごす方々と共に歩いてきました。日本及びドイツでお子さん、病気の方、高齢者の方の心のサポートをしてきました。
現在他者支援のプロによる元気が出るコーチングをモットーにボイスマルシェで活動しています。

米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチです。

ラングめぐみの自己紹介

はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。
私の紹介はこちらです。宜しければお読みください。


またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。

今日のテーマ スピリチュアルな痛み


さて今日は私の昔の仕事であるスピリチュアルケアについて書きます。

前回の記事はこちらです。


今日の記事の参考文献


今日もこの本から痛みについて考えていきたいと思います。

スピリチュアルな痛み 薬物や手術でとれない苦痛・叫びへのケア 改訂版



今日もまた痛みの原因と叫びが続きます。

痛み 自然や社会世界の弱肉強食               叫び 人間は共に生きることはできないのか・なぜ動物は生き物をえさにするのか
痛み 超越者・運に対する怒り                叫び 神も仏もいない
痛み 真実がない・偽りの世の中                叫び なぜ人々は良い点ではなく欠点に注目するのか
痛み 災害・洪水・間違った事柄               叫び 自然が怖い
痛み 結婚相手                       叫び 結婚したい
痛み 失職                         叫び 仕事をしたい
痛み 治療                        叫び 健康を戻してほしい
痛み 健康維持                      叫び なんで無理するのか


今日も世界の問題から個人の問題まで痛みとなる原因そして叫びについて書きました。

これは人生の途中で痛みにもなるし、痛みにもならないこともあるし、その人にとって大きな痛みか小さな痛みかいろいろあると思います。

ここで大切なのは、自分にとって何でもないことも他の人には痛みになる可能性があること、そしてその反対もあることを

理解しておくことだと思います。

今日はここまでです。

ラングめぐみからのお知らせ


記事を読んで頂きありがとうございました。
お知らせ1
私の実体験のアンガーログを書いています。有料マガジンで毎週1記事があがります。

ここから飛べます。
宜しければ是非読んで頂ければ幸いです。


お知らせ2
この記事を読んでくださった皆様。
何か他の人のサポートをする際ストレスを感じていて、
それを何とかしたいと思っておられませんか?
わたしにお手伝いできることがきっとあります!
ボイスマルシェでお話しませんか。
女性限定です。
お待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?