見出し画像

私の仕事 アンガーマネジメント アンガーマネジメント 怒らない伝え方(14)

はじめに


皆さんこんにちわ。他者支援のプロ ラングめぐみです。
人生の冬を過ごす方々と共に歩いてきました。日本及びドイツでお子さん、病気の方、高齢者の方の心のサポートをしてきました。
現在他者支援のプロによる元気が出るコーチングをモットーにボイスマルシェで活動しています。

米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチです。

ラングめぐみの自己紹介


はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。
私の紹介はこちらです。宜しければお読みください。



またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。

今日のテーマ アンガーマネジメント


さて今日は私の仕事である、アンガーマネジメントについて書きます



前回の記事はこちらです。




今日の記事の参考文献

今日の怒りと向き合う方法は

深呼吸をするです。


5深呼吸をする 呼吸りらくぜーしょん。
怒りを感じた時に、ゆっくりと複式呼吸をして気持ちを落ち着ける方法
効果 深呼吸することで、副交感神経の働きが高まり、気持ちがリラックスする
すーっと怒りが抜けて行く
やり方の手順
1怒りが湧いた瞬間、息から大きく息を吸って、いったん呼吸を止める
2口からゆっくりと息を吐く
32−3回行う
4「4秒吸って、8秒で吐く」というくらい吐くことに時間をかけると効果的。


今日は誰でも知っている誰でもできる深呼吸についてです。

深呼吸することは本当に普段忘れがちですが、

このような怒りにあった時にすることがやはり大切だと思います。

簡単で効果的。

普段からもっと深呼吸したいなと思いました。





今日はここまでです。

記事を読んで頂きありがとうございました。
ラングめぐみからのお知らせ

お知らせ1
米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチの活動の一環として
私の実体験のアンガーログを書いています。有料マガジンで毎週1記事があがります。

ここから飛べます。
宜しければ是非読んで頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?