見出し画像

【新しいことやるの? やらないの?】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【新しいことやるの? やらないの?】


これからの時代は、次々と新たなものが登場し、今あるものがドンドンと無くなります。

この時代の変化を考えた時に、新しいことに挑戦することが不可欠になってくるはずです。


今日は、

新しいことに挑戦する人と、

新しいことに挑戦できない人の違い

について考えてみました。


<新しいことに挑戦できる人>

→やったこと無いから、分からない。

→やってみたら、分かるだろう。

→よし、やろう。


<新しいことに挑戦できない人>

→やったことが無いから、分からない。

→分からないから、今はやらない。

→やる機会は訪れない。


新しいことに挑戦することにも、挑戦しないことにも、それ自体には良いも悪いもありません。


ただ、僕はやらないことは、勿体無いって思います。やらないと人生経験や思い出は増えないからです。


僕はやったことが無くて分からないなら、

「やってみれば良いじゃん!」って思うタイプです。

当たり前ですが、

「分からないから、やらない」っていう選択をしていたら、ずっと分からないままです。


最後に質問です。


分からないことがあった時に

あなたは、どんな選択をしていますか?


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜                     ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。