【何を言うかより、誰が言うか】

今日はこれからの信用時代に大切な考え方について話をします。   

まず先日のツイートはこちら。     



何を言うかより、誰が言うかが重要

信用の時代になると
何を言うかより、誰が言うかの方が
重要になってくる。

「良いこと言ってるのに、反応が無い。」
と悲観しなくていい。

誰かに刺さる発言を続ければ
「あなたの言葉」を聞きたい人が増えるから

P.S. 僕自身に向けた言葉でもあります。


このツイートを深掘りします。   


【これからは信用時代】

令和は、信用が大事になる時代になります。

理由は、誰でもSNSやネットなどで情報発信でき圧倒的に情報過多な世の中に変わったからです。

この情報ってホントなの?信用できるの?って

誰しもが思う時代だからです。

たとえば、

サラリーマンが話すビジネスの成功法則と

年収1億円の人が話すビジネスの成功法則は

どちらが信用できますか?って問われたとします。

まぁ、多くの人は後者(年収1億円の人)の人を選ぶはずです。

これは権威性が信用に変わるパターンです。


【何を言うかより、誰が言うか】

また、先ほどの2人が同じことを言ったとします。

『ビジネスで成功するには、

誰も挑戦しないことを真っ先に挑戦すること。

そして成功するまで挑戦しづけること。』

さて、

この言葉を普通のサラリーマンに言われたら、

どう思いますか?

心の中では「何言ってんの?」とか「やってから言えよ」って思うことでしょう。

では年収1億円の人が言ったらどう思いますか?

心の中で「成功する人は違うな」とか「この人は凄いな」とか思うでしょう。


信用が大切になる令和の時代では、

何を言うかより、

誰が言うかの方が大切なんですよね。

信用がないと他人には響きません。


ただ、この信用は一朝一夕では築けません。

信用を築くために大切なことは、3つ。

✅まずは自分が経験すること。

✅情報を発信し続けること。

✅自分にも他人にも正直であること


大切なので繰り返しますが

何を言うかより、誰が言うかが大切な時代は

もうすぐそこまで来てますよ。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)   

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。