見出し画像

コーチングを通して実現したい世界💫

私が実現したいこと


私が実現したいのは、
自分らしさを解放した人々が、笑顔で生きて、笑顔を循環させていく世界🌍

これまで私の言動は、周りの目を気にしたものばかりでした。
「変な人って思われないように、ちゃんとしなきゃ」
「しっかりしてるって思われたいから、仕事も資格勉強も頑張ろう」
「みんなから好かれたいから、飲み会でも気遣い忘れないようにしなきゃ」

自分の本音は置き去りにされて、誰かに私を認めてもらうための行動ばかり。
私の言動を褒めてもらえた時は嬉しいけれど、どこまで頑張っても満たされない。頑張ってるはずなのに。
いつも心に不安を抱えていて、ドキドキしていたことを思い出します。


これまでの日本では和を乱さないこと、集団に溶け込むことが大切にされてきたように思います。
「自分」がどうしたいかではなく、
「周り」がどうしたいかに合わせることが最優先事項だったように感じています。集団から溶け込めない人は異端児とされてしまうから、「自分」を閉じ込めて、「周り」を大切にする。


けれど少しずつ、集団(国や会社)が自分を守ってくれるか不明瞭な時代になってきています。
そんな環境で求められるのは「自分がどう生きていきたいか」
自分の未来を人任せにするのではなく、自分で選択していく。
「周り」から「自分」へのシフトが起こっています。

私も無意識のうちに、その流れに乗っていたのだと思います。
けれど、これまで人に合わせることを一番大事にしていた私にとって、
自分と向き合うことは痛みを伴いました。
「周りを大切にして生きてきた自分って空っぽじゃん」
「自分を生きていくために備わってるものってなくない?」


でも私の過去の幸せを感じた経験や逆に辛かった経験にヒントがあって、
想いを持って生きてきたことに気づきました。
「私も案外、素敵かも」と思えるようになりました。


これまで気づかないフリをしてきた自分の気持ちにも耳を澄ませ
「何がしたい?」
「今どんな気持ちになった?」
「本当はどんな状態になったら、心地良い?」
自分に声をかけてあげることで、自分の気持ちを一つ一つ叶えてあげられるようになり、これまで気づかないフリをしていた私の気持ちを汲み取ってあげることで、私が私の親友になり、自分で自分を満たすことができるようになりました。
もういつも心に不安を抱える自分はいません。


もし同じように悩んでいる人がいたら、
「自分らしさ」を解放することで生きやすくなることを知って欲しい。
そして自分らしく生きられるようになると、自然と心は緩み笑顔が増えるんです。その笑顔は周りにも循環していって、幸せな笑顔で溢れた世界になる。
私はこんな世界を実現したい。


コーチングとは

理想の世界を実現していくための手段の一つが、コーチングです。
コーチングでは、対話を通して自分の心の深い声を聞いていきます。
「周り」がではなく「本当の自分」が何を願っているのか ・ どうありたいのか。内省だけでは辿り着けない、潜在意識にアプローチします。


こんな方にお届けしたい

・自分らしさを知りたい方
・自分らしさを解放したい方
・叶えたいことがあるけれど、心にブロックや障壁を感じている方
・変わりたいけれど、変われない方
・考えすぎて行動に移せない方
・コーチの目線から新しい視点を得たい方

一人で踏み出すのは怖いかもしれない。
でも、隣にいてくれる人がいたら踏み出せる。
私はあなたの可能性を心から信じています。
あなたが心から願う世界を一緒に叶えていきましょう。

コーチング概要

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひご一緒できたら嬉しいです。

コーチ紹介

大切な友人に撮影してもらいました💖✨

 詩織
神奈川県横浜市生まれ。
慶應義塾大学文学部進学後、金融機関に就職。
ZaPASSにてコーチング習得(合計セッション時間100時間超)

ここまでお読みいただきありがとうございました💐
今日も素敵な1日になりますように☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?