見出し画像

楽しい毎日の秘訣とは。。。

※カバー写真は、我が家のハピです💕

ハピ(柴犬5ヶ月)の朝散歩が先々週から始まっています。早起きは苦手と思い込んでいた私ですが、大好きな朝日をみたい、朝日を浴びてすっきりしたいという気持ちに切り替わったら、目が覚めるようになりました✨

これはちょっと自分でも驚く変化で、自分がのぞむことが明確になると自然と行動できるということを実感しています💕

朝散歩、本当に気持ちがよくて✨
まだ、動き出す前の街は静かで空気が澄んでいて、朝日が差し込む光の道はとってもキラキラしています✨

大きく深呼吸して、そのエネルギーを身体いっぱいに吸い込んでから、ハピとテクテク歩き出します🐕
テクテク歩き、公園で遊び、経路によってはお稲荷さんやお寺さんにご挨拶をしながらの50分弱。

同じように犬と散歩をしている方達から、いろいろと教えてもらうこともあったりして、とても清々しい朝散歩タイムを過ごしています😊

苦手だと思い込んでいた早起きや、正直面倒だなぁと思っていた朝散歩。どちらも、思考を変化させたことでとっても楽しい、ワクワクすることとなっています。

このような思考を変化させることをコーチングでは、「捉え直し」といいます。ちょっと極端かもしれませんが。。。わかりやすく言うと、「ピンチはチャンス」と捉えるということかな。

この「捉え直し」はとっても素晴らしくて、日常生活に取り入れると、毎日がとっても楽しく過ごせるようになると思います💕

せっかく何かをするのであれば、いやいやより楽しくしたいと思っています。明日も、捉え直しで一日を楽しく過ごそうと思います💕

穏やかでHappyで 笑顔いっぱいの楽しい1日でありますように✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?