見出し画像

「起こることは全て学び。学び続けることで輝き続ける」

プロフィールの日々大切にしていることをUPDATEしました。

「Holisticに自分を成長させて輝き続ける」から「起こることは全て学び。学び続けることで輝き続ける」としました。

実は以前のテーマは、Holisticという言葉を使いたかったという背景があります。今、学んでいるコーチングがホリスティックライフコーチングということもあり、そこと関連づけたいなぁと思っていたからです。
あっ、Holisticって言葉がついていたら、キャッチーでかっこいいなぁと思っていたことも白状します💦

ただ。。。私が伝えたいのは、「Holisticという言葉?」という想いがふっと湧いてきて。自分で決めたのにも関わらず。。。かっこいいからとか、キャッチーだからという理由にも違和感を感じて。

なんだか、そんなふうに飾っていることが私らしくないなぁと感じたのです。

とはいえ、Holisticという言葉そのものは全体的とか総体的とか全てを表す言葉なので、私が感じていることとずれてはいないのです。なので。。いずれ私が使ってもいいなぁと心から思えた時に、改めて使いたいなとは思っています😊

今大事にしていることを、一番わかりやすい言葉で表そう、言葉はキャッチーでもカッコよくもなくてもいい、とにかく自分が今一番しっくりくる言葉にしようと思い「起こること全ては学び。学び続けることで輝き続ける。」としました。

起きた出来事をどのように受け取るか、そこから何を感じ学ぶか、それら全ての経験が積み重なって土台となっていくと感じています✨

嬉しいこともあれば、経験したくない辛いこともある。視点を変えれば、辛いこともそこから学ぶことができれば、大きなギフトにもなる。辛いだけで終わらずに、そこにどんな意味があるんだろう?何を学ぼうとしているんだろう?そんなふうに考えられたら、どんなことも乗り越えていけると思います。

目の前に起こる一つ一つを大切に、その体験を糧にしていこうと思います😌

最後まで読んでくださって、ありがとうございました💕
今日が穏やかでHappyで 笑顔いっぱいでありますように💕
mahalo😊


Podcast更新しています💕


コーチングのご予約はこちら💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?