見出し画像

休む勇気 出してる?

コーチのコーチひかり
問いかけるブログへようそこ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(Amebaブログを転記しています)

うつ病で辛い状況の中で

心療内科に通い投薬治療を受けながら

お仕事をされている沢山の人たちには

ぜひ完全に休んで欲しいと思っています

うつ病というのは

今のあなたは

自分の本当の望みを

叶えていませんよ

という

深い所からのメッセージ

会社を2つ経営して
子供を産んで
それまでの自分が望んでいた(と思い込んでいた)事を全部叶えたのに

ある日
バチンとブレーカーを落とされたように
動けなくなったんです

それで気づいたんです

それまで夢だと思い込んでいたものが

実は
・社会に認めてもらいたい地位
・親に褒めてもらいたい収入
そして
・ドリームキラーたちへの復讐だったんだと(笑)

うつ病になる人は 

とても責任感が強く頑張り屋さんが多いです

(かつての私もそうでした(笑))

自分のことは後回しにしてでも

他人に尽くしてしまいます

良い人ぶっていたんです

(そんな実力も無いくせにwww)

コロナ禍は

拝金主義の人への

『ちょっと待ったぁぁぁぁ』と

未来の自分からのメッセージのように感じます

今までの生き方に一旦ストップをかけて

ホントにそれでいいの?

子供の頃ってこんな生き方を望んでいたっけ?

ちゃんと自分で考えて行動出来てるの?

問いかけられているようです

うつ病経験者で

**今 **

めちゃくちゃ幸せな毎日を過ごしている

私からの助言は

『元に戻る事は あきらめて

新しい人生をどう生きたいのかが

なんとな〜く わかる日まで

ちゃんと休んでください!』

ポイントは

なんとな〜く

コロナ禍は

誰かにOKを出してもらう生き方を辞めて

自分で自分にOKとGO を出せる日まで

しっかり休むチヤンスです

さあ

休む事も行動の一つと気付いてください

今は

休む勇気を出すときですよ

!?ちゃんと 休めてますか?