2023 1 03 成長日記

お疲れ様です。民泊清掃事業に人生をかけたtです。
本日はイン3件、アウト1件のノーマルな内容だった。昨日16時までに終わらせる目標は達成できず、16時半に終わった。なぜ30分遅れてしまったのか。
時間配分はうまくやれたと思うが、やはりベッドメイクに時間がかかってしまう。5個のベッドを30分かかってしまった。今日はやりにくいベッドで奥左右が壁との隙間がなくシーツやデュべを入れるのに時間がかかった。
また、デュベを入れた際にうまく入っておらず、シワが出来てしまう。そうなるとシワを戻す作業に時間がかかるので段取りが悪くなってしまう。
先輩のベッドメイクを見たことがあるがとにかくスピードが早く綺麗に仕上がっている。今の私とは大違いだ。インの時、いつもこのベッドメイクに時間がかかってギリギリになってしまう。
他の水回りを早めに終わらせてベッドメイクに充てる時間を増やしているが、早く上達したい。このベッドメイクの時間を早くすることができれば、より全体の確認時間を増やすことが出来、質が向上する。

今の課題は何よりもベッドメイクかな。
YouTubeを見てやり方を勉強はしているが実践することが出来ていない。これは沢山件数をこなして習得するしかなさそうだ。
今までも地道にやってきたからなんとかなるとは思うけど。

明日は今の所3件の清掃とかなりイージーだ。そんな時はいつもより質を高める意識を行い、綺麗に仕上げたい。

少しずつ清掃作業が慣れてきてメンタル面では悩むことがなくなった。
経営者としてこの民泊清掃の仕組み作りを始めていく必要がある。

この1年でどう自分や会社が変わるのか楽しみだな。
夢は大きく、目の前のことに全集中でやり切る。
俺ならできる!

よし、明日は15時までに終わらそう!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?