マガジンのカバー画像

ライフケア・HDのこと

16
ライフケア・HDについてちょっと詳しくなれるかもしれない記事をまとめました
運営しているクリエイター

記事一覧

フレッシュな風がライフケア・グループに! 2024年度入社式開催

去る2024年4月1日、新卒社員の入社式を執り行いました。 今年はライフケア・ビジョンに介護…

【もくじ】ライフケア・HD 公式noteの歩き方【2023年末版】

はじめまして。ライフケア・ビジョン広報室と申します。ライフケア・ビジョンは大阪府を中心に…

社長が草むしり!?/介護施設「はっぴーらいふ吹田」いのち輝く裏庭BeforeAfter

こんにちは。広報Tです。 夏のある日、祝ちゃんことライフケア・グループの代表、祝嶺社長から…

「介護はアイデアアワード2023」開催!ライフケアの表彰制度

こんにちは。「介護はアイデア」をひっそりと言い出して早8年の広報Tです。 ライフケアは20…

ライフケア、公式noteはじめました。

はじめまして。ライフケア・ビジョンの広報室です。 このたびライフケア・ビジョンとその仲間…

【5CARE】ライフケア・ビジョンが大切にしている介護ケアの信条5つをご紹介します

こんにちは!ライフケア・ビジョンの三宅です。 弊社は有料老人ホーム「はっぴーらいふ」シリ…

ライフケアVが「健康経営優良法人2023」に認定されました

このたび、ライフケア・ビジョンは「健康経営優良法人2023」(中小企業部門)に認定されました。 「健康経営」とは、従業員の健康を維持・増進することを経営課題として考え、従業員の活力や生産性の向上を目指していこうとするものです。またそれらの取り組みを「見える化」することで、「健康経営認定法人」として社会的な評価を高めようとするものです。介護福祉に携わる私たちにとって、スタッフの健康管理はより重要な課題です。一人ひとりがより良い健康状態で働くことができるように、様々な施策を行っ

【事業紹介】ありがとうを追求するライフケア・HD【前編】

こんにちは。 初めまして!ライフケア・ホールディングス広報室の三宅です。 今回はグループ全…

【事業紹介】ありがとうを追求するライフケア・HD【後編】

みなさまこんにちは!ライフケア・ホールディングス広報部の三宅です。 事業紹介記事、後編に…

【2023年】全体会議&謝恩会を開催いたしました。【おつかれさまでした!】

こんにちは! ライフケア・ビジョンの三宅です。 私達は有料老人ホーム「はっぴーらいふ」シ…

「子ども食堂」を起点に高齢者とつながる地域コミュニティ。福祉が目指す地域共生社会…

ライフケア・グループのひとつであるNPO法人WAIKIでは、子ども食堂や「息抜きカフェ」を運営し…

吹田市のNPO法人WAIKIです

WAIKIの目的:高齢者の自立支援と住みやすい街づくりに寄与しますNPO法人WAIKIは、高齢者に社…

「人が資本だからこそ、健康経営を進めるべき」/ライフケアの「健康経営」が日経ヘル…

3月にご紹介した「健康経営優良法人2023」について、このたび私たちの取り組みが「日経ヘルス…

感染対策リンクナースの取り組みを発表しました/第54回日本看護学会学術集会

2023年9月、大阪国際会議場(グランキューブ)にて開催された第54回日本看護学会学術集会にて、「大阪府看護協会における感染管理ネットワークVer.2」の講演のなかで、当社のMEDICAL事業部部長のK部長が当社の感染対策の取り組みについて発表しました。 リンクナースとは 当社の取り組みとして発表されたのは、コロナ禍における感染予防対策についてです。 コロナ禍発生当時、誰もが不安と焦りを抱えるなか、施設でもクラスタが発生してしまいました。 医療従事者として何ができるだ