見出し画像

がん再発13日目②『やりたいことはやる』

 かねてよりストリートピアノに憧れがありました。そして京都駅にもエキピアノていうのが中央口前にあることを知ってましたので思い切って弾きにいきました。休日は並ぶものの平日は少ないもので、雑踏から少しだけ離れた場所ということもあり人もまばらでした。
 『よ〜し!弾いてみるか!』と、普段高齢者リハビリの仕事で弾いている曲を数曲弾いてみました。演奏後、ひとりふたりと拍手をいただきました、ご年配の女性から。わたしは苦笑いしながら会釈をし、その場を後にしました。感想は…、やっぱりギャラリーがいてこそ楽しい、そう思い次はKANの曲を練習してまた来よう!と思いました。わたしは登山が趣味ですが、ちょっとずつ行けなくなると思われ、趣味をピアノにすれば最期まで楽しみができるかなと思えましたな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?