見出し画像

がん再発7ヶ月② 膀胱に『がん』のやつが食い込んでる

【あらすじ】41歳で直腸がんと診断され、治療により一旦、『がん』が消失したかに思えましたが、約7か月前に『がん局所再発』しました。「この再発がん、手術は無理でしょう。化学療法でがんをコントロールしましょう。」と言われ、化学療法のみでは2年前後の余命と思いきや、来月頭に根治手術ができることになりました。

【本編】
先日受診しました。術前の検査結果を聞きにです。

結果、『がん』が膀胱に食い込んでるそうな。それと局所再発した『がん』は元肛門付近、表皮から1.5センチの場所にいるそうな。おしりが痛いわけです。

矢印の部分が食い込み部らしいです。

最近は3D画像だそうで。緑色の部分が『がん』です。

なにはともあれ、転移が認められないとのことで、手術は可能だということです。

小腸を切り取って尿管と繋げて、お腹から尿を出せるようにしてくれるそうです。

膀胱・前立腺・仙骨3番目から下、を切除する消化器系がんでは、最高難度手術だそうです。

リスクについては入院日に詳しく話してくださいます。

治るぞ!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?