見出し画像

がん再発4ヶ月目① 生活充実すれど嬉し悲し

 再発丸4ヶ月!『6回目』の抗がん剤開始です。相変わらず憂鬱になりますな。そして予期不安で、治療前から気持ち悪いです、病は気からですね。来月はいよいよ『治療効果判定』。抗がん剤が効いてるかな、のCT検査です。腫瘍マーカーは下がっているから希望を持ってよいのかな。CEAは17、目指せ5以下です。
 休薬期間中、色んなことをしました。
■家族四人で思い出の電車に乗り店で食べる
■思い出の山、愛宕山に30数年ぶりに登る
■所属し解散したアカペラバンドのメンバーに会う
■利用者さんに会う
■子どもたちに美味しいものを食べさせる
■友人のライブへ行く(loved soul、キンジ&キング)
■気になってた『蕎麦屋』へ行く
 思い出をたどることが多いですね。4月に治療効果がわかったらまた生活を変えないと。
あと、講師依頼をたくさんいただいてます。ありがたいです。
生活が充実するほど『死にたくない』という気持ちが強くなり泣けてきます。お尻の違和感(がんの箇所)や腫瘍マーカーに一喜一憂。頼むから小さくなっててほしいですね。

先日、鉄腕ダッシュを見てましたら『世界一のハンバーガーをつくろう』という企画が立ち上がってました。おいしそう…、ということで早速作りました✨

パテのつなぎは片栗粉のみ。ハンバーガーはレタス、トマト、チーズ、パテ。
副菜は豆腐&じゃがいものフワフワ揚げ
①じゃがいもを細かく切り、レンジ7分
②じゃがいもを潰す
③ ②に豆腐2丁を入れ、混ぜる
④ ③に片栗粉と塩を投入
⑤ おにぎりのように丸めて油を薄く引いたフライパンへ
⑥片側中火で7-8分揚げる
料理中に大失敗😭
バンズをひとつ、シンクの中、水を張ったボウルに落とし、ひとつハンバーガーではなくサンドイッチになりました。
味は最高✨✨家族が喜んでくれることが本当に嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?