見出し画像

笑顔溢れる人になるバディ的思考法

笑顔でニコニコ接してもらうと嬉しいですよね。
私は…過去はそうではなかったんです。
いつも暗く、どんよりしていました。
今ではどんよりすることもだいぶ減ったんですよ。

今日は日頃から明るい気分でいられる「バディ的思考法」について紹介します。
このバディ的思考法を使うことで、あなたの未来にパッと光が刺すかもしれないんです…!

ところでバディ的思考法とは何かと思いますか?
それは「誰かの未来にワクワクすること」なんです。

みなさんは明るく接してもらった時と暗く接してもらった時、どちらが嬉しいですか?
やはり明るく接してもらった時ではないでしょうか。
私は日頃の生活で明るく接することを意識的に実践することで、自分の心が明るくなることを実感しています。
それもバディとして3年間実践してきたからこそ。

<バディ的思考法のポイント>

1.誰かの未来にワクワクすること

どんな人にも大小にかかわらず何か未来があるはず。
その未来を楽しみだねと受け入れて応援すると、応援される人にも伝わり、翻って自分も笑顔になりますよ。

2.できることを信じること

応援することは相手をできると信じることにつながります。
相手を信じることで、自分のことも信じられるようになるはず。
そうすると、自分にも相手にもやる気が出て前向きになりますよ。

3.明るく、軽く、笑顔で!

前向きになれれば明るくなりますね。
そうすると笑顔も溢れてくるはず。
笑顔が溢れてくれば、重い気分は吹き飛び、気分が軽くなりますね!

もう一度おさらいすると、バディ的思考法とは「誰かの未来にワクワクすること」
バディ的思考法を身に付けたら、あなたの未来にパッと光が刺すかもしれませんよ。

今日の残りの時間は明るい未来をちょっと信じて1日過ごしてみませんか?
何か変わるかも…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?