YouTube奮闘記50日で登録100人達成の記録。

意外とすんなり50日目で、100人達成しました。ていうことで、達成までの記録。

結論から書くと。僕のチャンネル観てもらえたらいいかと。

FP丸野将平LifeActカレッジです。今後変更してるかも。

チャンネル登録者100人達成まで、半年かかった人だったりがいる中、僕は50日で達成しました。以降、1000人までの道のりは別の記事で書きます。

これまでの工夫は、以前の記事で書いてるので、興味があれば参考にして下さい。

下記にざっくりと、工夫したこと等を書いておきます。

最後に、100人達成時のアナリティクスの画像を張り付けておくので、見たい方はご覧ください。

ちなみにですが、僕はFP(ファイナンシャルプランナー)をやってます。仕事では、紙とペンしか使ってません。ほとんど。

山口県宇部市の田舎(住めば都)にいます。仕事ではオンライン会議なんかは数年前からやってる、いわゆる駐在員みたいなリモートワーカーです。

50日前まで、ネットビジネス、ブログ・YouTube・SNS未経験でした。

YouTubeを始めたきかっけは、知り合いのバーテンダーと同時に勢いで始めました。他の理由は皆さんと同じです。いつかやろう的な感じでした。顔出し嫌だな、とか、皆さんが思うことはだいたい同じ気持ち持ってました。

始めた日は2020年5月2日。コロナ真っ只中です。

未経験で、さらに、知り合いには案内してません、5人程友達と、一緒に始めたバーテンダーが登録してくれましたが、他は名前も顔も知らない人たちだと思います。(数人、検索で偶然発見してくれて観てくれてましたが登録はしてないかと)

というわけで、僕の紹介と、始めた経緯はこの辺で。下記に工夫した事と、データを書きます。


●1、工夫したこと。

★①コスパ。お金と時間はかけない。

・無編集。

・今持ってるスマホで撮影(Ymobileの格安スマホSHAAP・SH502)。

・照明、スタンド、スピーカー無し。何も買ってません。

・撮影場所、自宅。

・サムネ作成は、snowとPhont。無料。

・サムネ画像は無料画像でググって適当に採用。

・スクリプト(話す内容)をワードで書いて、ザックリ頭に入れたらひたすらスマホにしゃべる。

・スクリプトは、①サムネ文字②タイトル③#タグ5つ④話し言葉で文字。です。1000から3000字。

※僕のスクリプトは別の記事で全部公開、各300円です。

👆これが僕の人生初のネットビジネスですね。寄付でもいいので誰かポチっとお願いしますね。

・動画UPまでの時間、1本15分~2時間。スクリプト無し、サムネ適当なら15分、スクリプト作って撮影、サムネ作成UPの動画は1時間~2時間。

※ちなみに、50日目で5000回再生した動画はUPまで15分でした(笑)。


★工夫②。話す順番。

・最初に(結論)、概要(なぜ)、詳細説明(どうして)、だから結論○○。こんな感じ。


★工夫③。サムネとタイトル。

・考える順番は、サムネ、タイトル、内容っていう人いるけど。僕は50日までは内容からでした。

んー、まだまだ試行錯誤中なのでここに書けるほど無かった。。


★工夫④。名前顔出しする。

・日本のマネーリテラシー向上の為に、役に立ちたかった。

・丸野個人として全国津々浦々、認知度を上げたかった。

・FPの認知度UP、保険屋の地位向上、だから皆さんに情報提供したいと思ってたから。

・僕自身の勉強の為。※インプットはアウトプットまでする。


★工夫⑤。終了画面設定と、チャンネル登録ボタン作成。

・これは未経験の僕にはしんどかった。PC内のフォントとかいうアプリで画像作りました。作成と設定に2時間かかったかな。

★工夫⑥。細かい設定や、アナリティクスの見方、全てのノウハウは動画で勉強しました。クリエーターツールはいまいち。

★工夫⑦。動画時間は8分以上を意識。

・理由は別記事で書いてます。

★工夫⑧。検索から視聴狙った。

・トレンドワードのコロナ関連の、二番手、三番手のネタを発信。人気YoutTuberがやってない、トレンドネタを先にやって、乗っかる作戦。

●3、SNSも同時に開始。動員は今のところ実績無し。

・Twitter・インスタ・noteを開始。

・アメブロ・アフィリエイト楽天・Amazon・A8net、これは登録したけど未実装。フェイスブック、lineタイムラインは今後リンク予定。


●2、ザックリデータ。

・動画本数23本位。毎日投稿してません、一日に3本上げたのが最高。

・5月中は10~100回再生/日前後。

・35日目からは毎日100、200、300回位再生といって40日目に一本の動画が3000回まで一気に行ってって感じ。

こんな感じで、色々試行錯誤しながらやってました。3本目の動画UPした時から、顔出しも気にならない、勉強になるし、楽しいしって事で、ゲーム感覚でやってます。

ドラクエとか、FFやるのと同じで、レベル上げたり、熟練度上げるのと同じ感覚でしたね。

労力をかけない、コスパ、これが楽しく続けられてる秘訣です。

編集?要らないですね、最初は特に、編集に10時間かかるとか、ざらに聞きますが、僕は無理。

ってことで、下記にアナリティクスの画像データ張り付けておきます。

良かったら観て下さい。

ここから先は

0字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?