YouTube奮闘記、㊙攻略全編、内容~動画最初の15秒まで。

文字の大きさ、顔出し、バランスは当たり前。

この記事では、動画内容の考え方から、サムネはどういう言葉がいいのか、一通り僕が今やってる方法を記録。

1、動画の内容を考える基本。

①共感(COMMON)

・自由主義。・あるある。仕事あるある等

②知識(KNOWLEDGE)

・おすすめの〇〇。・歴史。・自宅で〇〇。・メイク技術・営業スキル。

③憧れ(IDIAL)

・地元交流・朝活・有名人のルーティーン・ライフスタイル・働き方。

2、YouTubeで発信するメリット。

①YouTube側が、興味のある人を探してきてくれる。

・検索導入・ブラウジング機能・関連動画・集客が無料。

②人間性を発信できる。

・商品を売る時代じゃない、個人を発信する最強のプラットホーム。

・商品を買いに来ていない・誰から買うか、聞くかが大事。

③資本主義ではない。

・広告料を払ったからバズる事もない、起業資金0円。無編集動画OK。

・コンテンツ勝負(法人のチャンネル観たら分かります)

3、YouTubeで大事な要素。

①表示回数②動画の質③話し方④制作企画。

★結論

上記は全て✖関係ない。

強いて言えば、話し方か。

なぜか、動画を長く観てもらえるかどうか、【広告が多く表示できる動画を一番重要視】では、どうやって、これをYoutTubeが判断しているか。

動画、チャンネルのアナリティクス上の%が全て、だから、試行錯誤するなら数字よりも、%改善が大切。

上記の四つは、改善点の一部でしかないから、大事な要素としては✖。

そして、チャンネル登録を伸ばすより、観てくれる人が長く観てくれるかが一番大事。

初心者が、登録者1000人に捕らわれると、その先が伸びない、いい動画ならバズります。僕が実証済み。

話し方が上手いと最後まで見てもらえる、誰が話すかによって全てが決まる。

動画は最初15秒で判断します。だから、最初にビジョンを話す。

3、動画冒頭で話す内容。

①テンションを上げる。

②ビジョンとは。

・この動画を観たら、どうなれるか。観た人がどうなれるか。

③キャロットフレーズ。

・現状の否定・トピックは被るが視点は被らないように。

参考にいしたい方は僕の動画を観て下さい。

僕の財産である、動画のスクリプトを有料公開してます。

以上。


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