二本目動画作成、タグはTABで攻略

YouTube奮闘記3

★初投稿から3日、そう、2本目の動画は、スクリプト作成して、トークの練習(ロープレ)してからUPしようと決めたので、数日かかりました。毎日投稿してる人の凄さを実感。ロープレは断然オンカメ(スマホ撮影)がおすすめ。スクリプトを丸暗記して、何回かな、10回位は通してロープレして、とりあえず撮影。撮影中の服装は適当でいいかなって思ってます。だいたいはtシャツ、たまにジャケット(下はハーパンです(笑))仕事柄ロープレオンカメは嫌いだけど慣れてるので抵抗は無かったですね。言えるのは、自分の声が気持ち悪い、自分の姿が恥ずかしい。みなさんも同じ気持ちですよね。

今回の内容は、【資産運用をはじめる4つのポイント】文字数は3800字で、動画にすると14分30秒。今回のスクリプトは有料記事で提供します。参考にして下さい。因みに、noteも使いこなせてないので、初めての試み。買ってくれる人がもしいたら、ネットビジネスで初めての収益ですから、そんな事があればテンション爆上がりです。

★タグの設定方法を共有します。

ポイント①タグは5つまで。いっぱいつけても意味なし。インフレんさーは自分のタグを広めてるけど、初心者は基本ワードでいいかと。②タグの参考は、人気動画をパクればOK。

タグ設定の基本。T・A・B。これが一番理にかなってる。

T、TRGET KEYWORD  ターゲット。1つ

A、ALTERNATIVE KWYWORD  ミドルワード。2つ

B、BROAD KEYWORD   ビッグワード。2つの合計5つ。

T、1つ先頭、資産運用の始め方

A、2つ真ん中、資産運用初心者、資産運用

B、2つ後尾。お金の話し、マネーリテラシー

僕はこんな感じです。参考にしたのは竹花貴騎氏です。

おっせい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?