YouTube奮闘記、計画性はいらない。

YouTubeは起業と同じです。商品は動画。つまり自分。

僕の場合は、無編集、文字無し、個人のHP。なおさら動画の内容が全て。そして、僕、個人が全て。そんな中で、起業するなら、計画性は必要ないって話です。

結論から言うと、起業したら、走りながら考えろって事。PDCAなんて時代遅れ。DoPDCAが大事。まずやってみる、スタートする、いつやるの?。。。っていうのは間違ってない。

僕の周りでYouTubeやるって言ってる人いましたよ。10人くらいいたかな。YouTubeをやるって言うなら、今動画撮って、UPしましょう。

そして大切なのは継続。

初めての投稿が、5月2日、それから50日続けて登録者100人です。

続けていく中で試行錯誤なんてめっちゃしましたよ。観てもらえたら分かるはず。まずやってみる事。走りながら考える。これにつきる。

この奮闘記が、いつか誰かの役に立ちますように。

Peace丸野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?