YouTube2週間放置で登録者・再生数はの変化は?±0?

5月2日の初投稿から3か月が過ぎました。

登録者125人、再生数11,527回、再生時間29,831分。

二週間放置というか時間を作らなかったので投稿してないだけなんですけどね。【資産】といての効果を記録します。

結論からいうと、情報資産としてみれば、十分な【広告】効果あり。

毎日50回ほどの再生があって、爆発的に再生される動画があったわけではなく。過去の動画がジワジワを再生されている状態。

対面で会わずとも、僕の動画を観てくれて登録してくれる人が5人、解除する人が5人。登録者は±0人。でも、ビジネスやお金、社会保険についての情報なので、必要な情報として、必要としている人が観ていてくれていると勝手に思ってます。

FPの活動で紹介頂いた方とコンタクトを取った際には、会えない方には、YouTubeで情報発信している事、名前をググればすぐに僕が出てくること。この二点が、当初から考えていた、自分のHP代わりのチャンネルを作るという目的に沿っている。チャンネルの【質】でいうと満足なクオリティではないけど、等身大の自分であるので、十分だと思ってます。

ネット上に個人情報やメディアを持たない人を、HPを持たないと言ってるが、これからの時代、個人がどれだけ発信する力があるかが更に重要になると考えている。当然、不特定多数に個人情報を発信するので、デメリットも多い。誹謗中傷なんかは気にしていないが、ネット情報はアンチがウケがいい傾向にある為に、お金の情報について、正しいとされる情報が埋もれているのが現実。

例えば、僕が伝えている正しい情報の1つが保険の考え方について。よく目にする情報の中でも、貯蓄型の保険はやめた方がいい。というのがある。この言葉だけだと結論は間違ってない様に聞こえる。が、安易すぎる。そもそもが保険は死や病気ケガ事故のリスクに対する解決策。貯金って、2も3も次の話しだから。優先順位が間違ってる。リスクを解決するのに保険がいい、という場合に、掛け捨てではない、掛け捨ては考えに合わない人が、積立の機能がある保険を選ぶだけの話し。保険の積立はただの機能の話し。

僕が動画を通して伝えていきたいのは、自分で正しい選択ができるように、アドバイスをしたいという事。営業マンや、ネットの情報で勧められるがままに入ってしまう保険、投資商品。できれば失敗する前に教えたい。すでに失敗に気づいた多くは、また失敗する。こんな人が多いのが現実。ネットの情報で学んで成功する人は極わずかな人だけ。失敗した人は繰り返すし、本質を分かってないから、そもそも失敗に気づいていない。人生のリスクについて伝える仕事は保険屋とFPだけ。僕はそう自負している。

僕自身が情報発信するメディアになっていける様に、勉強します。このYouTubeを始めて良かったことは、僕自身が猛烈に勉強しているということ。僕の発信に価値が出ないのは勉強不足なだけ。

僕はYouTubeと一緒に成長していきます。

こんな僕の日記を読んでくれてありがとうございます。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?