見出し画像

1周年を迎えました。

こんにちは。キオスクです。
本日で1周年を迎えました。1年ってあっという間ですね。

今日お迎えした、おニューのキーボードでこの記事を書いています。
いや~自分には縦向きのEnterキーが落ち着きます…


日々こつこつ投稿される方々には頭が下がります…
自分でも気づかなかった心のブロックを外しまくっていたら一年が経過し、
ほんの少しの記事を投稿して1周年を迎えました。

次の2周年に向けての目標をここで宣言しようかな…よし。
現在の投稿数の2倍を書く!


せ、宣言してもうたで…
暖かい目で見守っていただけると幸いでございます<(_ _)>


誰かの人生を生きる期間が長かった影響で、なかなか集中して取り組む習慣が身に付かず、不定期更新となってしまいました。

少しずつ「本来の自分はどんな人だろう?」と掘り下げていくと、
興味のあることには尋常じゃない集中力があることが判明しましたので、
あとはネガティブ発言を耳元でささやく自分以外の声を克服すれば取り組めるようになるかなーっと思います。

自分と向き合う時間が増えたおかげで、過去の傷とおさらばできるようになりました。

ドラマ『初恋の悪魔』で主人公が昔の自分を抱きしめるシーンは、インナーチャイルドという内なる小さな自分を癒す方法そのものでした。
また坂元さんの作品に救われるとは…


最近過去の嫌な出来事が思い出されることが多く、以前と比べて変わったことは、思い出したからといって無理やり忘れようとせずに「そんなことあったなあ…あの時辛かったんだよねえ」と、当時抑えていた感情をエピソードに加えらえれるようになったことです。

あの時言えなかった・できなかった自分を責めて不安に苛まれる負のスパイラルを卒業して、素直に感情を吐露できたのは大きな成長だ!と自画自賛しておりました。
(精神的に負担がかかるくらい辛いことは今すぐ対処しなくていいのですよ。あくまで現時点で受け止められること限定です☝)


以上、来年の目標と近況報告も兼ねた1周年の記事でした。

次回は短いスパンで更新したいですねぇ…


それでは失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?