見出し画像

相談出来ない環境

相談したいなと思ったらどうしていますか?

家族に相談する
友達に相談する
知り合いに相談する

誰も相談相手がいなかったら?

ネット?
真剣に答えてくれるかわからない

相談サイトはどうなの?

電話やチャット、メールで相談出来る相談サイト

プロの方も沢山いるけど
それってお金のためでは無いの?と思ってしまう
無料の相談サイトもあるけれど在り来りの返答しか来なく
全然考えてくれてる感じがしない
プロの方も聞き上手で話上手
沢山の経験があるのならこういうお悩みはこう言うのがいいなとかある程度決まってそう
それに
お金貰えればなんでももいいと思ってそう(私の凄い偏見…)


病院の精神科もあるけど私からしたら行きにくい


案外相談しにくい世の中だなーって思った


相談するって難しいね




そんな思いをしてるから
これまで色んな人と関わったきた私なら誰かにとって役にたてるのでは必要とされるのではとか思ってみたり
これをビジネスに出来たらいいな


そうしたらお金のためとか思われる?
考えて考えてしっかりと相談に乗れば
少しは私みたいな思いをしてる人が減るのかも
相談したいと思ったらすぐに出来る環境があるのっていいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?