妄想はきっと現実のものとなる

「妄想なんだけど・・」

こういう前置きをした後で妻は話し始めた。

「ロルフィングの資格を取るのってアメリカしかスクールがないんだって」

ロルフィングと言うのは最近妻が傾倒している筋肉をどうこうする技術だ。
僕は詳しい事は知らないのでこれ以上の説明はご勘弁ください。
妻が最近始めたロルフィングにはまっていることは知っていた。

「資格を取るのに8ヶ月かかるらしくて、こうなったら軽く移住だよね」
そして妻の妄想は続いた。

「今はまだこまが小さいから厳しいじゃない?でも小学校とか入る年齢だったらそれはそれで手続きとか大変そうだよね。だから行くとしたら、小学校入る前かなって思って」
僕と娘も行く前提なのね。

「随分具体的な妄想だな。で、アメリカのどこなの?東海岸より西海岸の方がいいな」

「コロラド州」

「コロラド州?ってどこ?」

「アメリカの真ん中辺りのいい感じの田舎だよ」

このとき、その話はここで終わったのだが、
後ほど妻が作業しているパソコンをのぞいて見ると、
コロラド州について調べていた。
そしてロルフィングのスクールについても。
費用や環境など翻訳ツール使って結構具体的に。

妄想とか言ってたけど、こいつ結構本気で調べてんじゃーん!
この妄想は近いうち現実のものになるな。。
さー、僕もコロラドについて調べてみるかな。

※この内容は2015/3/1に書いたものです。

ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!