見出し画像

素直であるということ🌹

どうもらいふです☺︎

今日こそはスッキリ終わる!!

缶詰研修に向かう朝に見かけたオブジェ⁉︎

  【 花 】

意味は分かりませんが、ただそこにある(いる)だけで僕にはポッと灯してくれる暖かさがありました。当たり前ですが、植物とは話せません(話せる人もいるのかな🙄)。

でもそこにあってシンプルに我々は欲しがるもの「水・肥料・日光とか…」を探して与えます。そうして、姿勢(瑞々しさとか)で反応してくれます。すると、「良かったなぁ😊」って思える。

でも、対人ではどうだろう…「もっと背筋のばせ〜、瑞々しくしろ〜、花咲かせろ〜、実をつけろ〜…」色々期待しちゃう💦

自分の与えたもの以上の返答を期待しちゃう💦

そこなのかなぁって🤔

変化(成長)に足りるものを僕は差し出したのだろうか?

『 まず与えよ。さらば与えられん 』   (合ってますか⁉︎笑)

与えることから始めたい🤗そう思った今日の終わり…✌️

ではまた〜🙌  (やっぱ長いなぁ😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?