プチ“自然”でプチ贅沢な朝を満喫


朝の須磨海岸!

 今朝はとても天気がよく、風もなく穏やかな朝となった。朝早くに済ませなければならない用事があったため早朝から出かけた。用事を済ませたあと、とても気持ちが良かったので、思い立って海へ車を走らせた。

 向かったのは須磨海岸。早朝の須磨海岸は、眩い日差しに包まれたやわらかな空間だった。
来てよかった、と思った瞬間。
須磨海岸は駅を出るとすぐに海水浴場。
最近は整備されてしまい、ノスタルジックな雰囲気は薄れてしまったが、それでも都会に位置する場所で駅を降りてすぐに海水浴場、というのは他にそうそうないだろうと思う。

 家族で釣りを楽しむ方もいた。聞けば、数回ほど来ているそうだがなかなか釣れない、と話していた。と、その時子どもさんが見事に釣り上げていた。嬉しそうにはしゃいでいたのが印象的だった。 

モーニングエッグプレート ^_^

 お腹が空いたので、駅を降りてすぐにあるカフェへ。
実は、ここのカフェのコーヒーはあまり私の好みの味ではないのだが、モーニングプレートに惹かれてエッグプレートを注文。ポップな洋楽を聞きながら…。窓の外に広がる景色は、喧騒から離れた、時の止まったような景色だった。
実に贅沢な時間。ロケーションも言うことない。

 休日の朝、毎度毎度でこんな贅沢なひとときを過ごせたらいいのにな…とは思うがそうはいかないかな。
まちでショッピングや、ネットの動画や、SNSもそれはそれでいいのだろうが、自然…とまではいかないが”プチ自然”を満喫してみるのもいいかもね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?