見出し画像

ペット

付き合っていた頃の話。
ワンちゃんを買いたいから、見に行こう‼︎
と夫に誘われ、言うこと聞いていたら騙された。

私は、実家で飼いたいから!だとから聞いていた。

それが気づいたら、
私と夫で勝手に買ってきたワンちゃん!
に変換されてた。

実際に買う日には弟も一緒に行き、義父にも📱で確認してたところも見てた。

私は夫に言われ、車中で抱っこして夫の実家へ向かった。だけのこと。

これがワンちゃんが亡くなるまで言われ続けた。

結婚すると決まった日から、

お兄ちゃんとあけみちゃんが連れてきたワンちゃんなんだから、「ワンちゃんに熨斗付けてやるか笑」

え?実家のみんなで喜んで数年飼ってましたよね?
笑えない。

結婚して数年後、ワンちゃんが病気になり、
病院へ通うようになったある日の昼。

義母「お昼ごはんは?」
夫「スキー場で食べてきた」
次男「外で食べるお金があるなら、ワンちゃんの病院代払ってくださーい

夫が反論しても、
そこにいる義父母も何も言わない。

いつもこんな会話してたんだろうね。

※しつこいので、夫がワンちゃんを連れて行く!と言ったら、「冗談だ‼︎ 」て言って手放さなかったのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?