見出し画像

これが私のストレス解消

なんで私がこんなことを書いているのか?

本当は友達や実母に言って終わりたい。
でも人って、良いことよりも悪いことの方が印象深く記憶に残って、その後、義母の良いところを言っても上書きがむずかしいでしょう。
実母に言ったら、必要以上に心配しそうだから、それも言いたくない。

私の図々しい性格で、
私が言うのは良いけど、
人に言われると許せないのです。

でも義母は私の気持ちを露知らず、
次から次に強烈パンチを打って来る。
私の実父の大手術後にも
とんでもないことを言ったから、
我慢できなくなった。

この私の気持ちを義母に言うことができたら、
なんと素敵だろう!
言ってわかる相手なら、とっくに話し合っている。
私が口に出したら、全てが終わりになると分かってる。

そうならないように、
程よい距離を置いて、心を落ち着かせようとしてるけど、今回は簡単にはいかない。

ただの紙ノートに書いても気持ちは治らなかった。
誰かに言いたい‼︎

このブログに書いてスッキリしたら終わろう‼︎

それまで絶対に見られないであろうこのブログを、
ドキドキしながら書くのが今のストレス解消になっている。

読んでいる方が不快ですね。
すみません。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?